CR地獄少女弐(地獄少女2) パチンコ新台|スペック・4大怨み晴らしチャンス・ボーダー攻略・演出信頼度

CR地獄少女弐FPLの新台スペック情報や試打動画

藤商事5月パチンコ新台「CR地獄少女弐(地獄少女2)」の新台スペックや4大激アツ演出(4大怨み晴らしチャンス)の詳細情報を公開しています!
(5月14日に交換率別のボーダー・止め打ち攻略情報・演出紹介・演出信頼度を更新しました)

前作のCR地獄少女から3年ぶりの新台登場はミドルスペックでの発売が確定。
V確変システムを採用し確変突入率50%・確変継続率70%で出玉性能にも磨きが掛かっています。
RTCは「今週の依頼」リーチを搭載し、アニメの名作ストーリーや完全オリジナルストーリーがリーチ演出として週代わりで展開されるのが特徴と言えるでしょう。

確変中にも選択可能な2人の主役「閻魔あい」「御景ゆずき」が活躍するCR地獄少女弐。
ホール導入日は5月11日からで既に全国導入が始まっています。

CR地獄少女弐FPL(ミドルタイプ)の新台スペック情報

基本スペック

型式名:CR地獄少女弐FPL
メーカー:藤商事
タイプ:ミドルタイプ
導入日:2015年5月11日予定
販売台数:20000台前後
大当たり確率:1/289.9
高確率:1/117.4
賞球数:3 & 1 & 5 & 10 & 14
カウント:9カウント
ラウンド数:5ラウンド or 11ラウンド or 12ラウンド or 16ラウンド
確変突入率:50%(ヘソ入賞時)/70%(電チュー入賞時)
※時短込みのトータル継続率は79%となります。

時短回転数:100回転

ラウンド別出玉性能

ラウンド数 大当り出玉
4ラウンド 約500個
8ラウンド 約1080個
16ラウンド 約2010個
初当たり時の平均連荘数 平均5.7連チャン
初当たり時の平均獲得玉数 平均6130個

ヘソ入賞時ラウンド振り分け

11ラウンド確変(実質4R):45%
12ラウンド確変(実質4R):3%
16ラウンド確変:2%
11ラウンド通常(実質8R):47%
12ラウンド通常(実質8R):3%

電チュー入賞時ラウンド振り分け

5ラウンド確変(実質4R):14%
16ラウンド確変:56%
5ラウンド通常(実質4R):30%

CR地獄少女弐の攻略ポイント・ボーダーライン

地獄少女弐の交換率別ボーダーライン

交換率 出玉削りなし 出玉5%削り
等価交換(4.0円) 16.8回/千円回転数 17.7回/千円回転数
3.5円交換 18.0回 19.0回
3.0円交換 19.0回 20.0回
2.5円交換 21.0回 22.0回

電サポの止め打ち方法・打ち方

【スルー周辺の釘調整が普通以上の場合】
・電チューが閉まる瞬間に6発打ち出し

【スルー周辺の釘調整がマイナス調整の場合】
・電チューが閉まる瞬間に8発打ち出し

確変・時短中の止め打ちの方法は以上の2つです。
1個賞球なので玉を増やす事は考えず、ムダ玉を打たないようにするのが目的です。
スルー周辺の釘を見てみて(あるいは打ってみて)電チューに玉が入らずに上皿の玉がガンガン減っていく様であれば、8個打ちに切り替えて消化した方が良いでしょう。
極端に止め打ちをやり過ぎると、ヘソ入賞の保留消化に入ってしまうので注意が必要です。

CR地獄少女弐の4大怨み晴らしチャンス(4大激アツ演出)

CR地獄少女弐の4大怨み晴らしチャンス(4大激アツ演出)詳細
4大怨み晴らしチャンス / 4大激アツ演出ポイント
演出名 大当り期待度・信頼度
業の魂演出 約70%
彼岸花群予告 約70%
蝶ギミック(蝶役物)可動 約50%
地獄流し予告演出 約35%

地獄少女弐の4大激アツ演出をご紹介しましたが、信頼度が高いのは「業の魂予告」「彼岸花群予告」の2つ。
(画像の左上・右下の予告演出)
「業の魂演出」はリーチ終盤に閻魔あいが出現、狙った相手を地獄に流す演出。
同じく信頼度の高い「彼岸花予告」と共に複合すれば大当り期待度上昇!

「蝶ギミック」は前作の地獄少女よりも豪華になっており、SPリーチ発展時に発動。
この時点での信頼度は約50%と上の2つよりは期待度で劣るものの、複合に期待!

CR地獄少女弐の演出紹介・演出信頼度

通常時滞在ステージ・特殊ステージ/信頼度詳細

移行先・滞在ステージ 信頼度
きくり姫モード 4.2%
夕暮れの川辺ステージ 7.4%
旅館ステージ 13.9%
黄泉へと誘う灯ステージ 36.2%
閻魔あいモード 47.6%
【旅館ステージ】

地獄少女弐のステージ:旅館

【黄泉へと誘う灯ステージ】

地獄少女2のステージ:黄泉へと誘う灯り

【閻魔あいゾーン】

地獄少女弐のステージ:閻魔あいゾーン

ステージ移行・滞在ステージ(モードも含む)で最も大当りに期待が持てるのは「閻魔あいゾーン」
次いで「黄泉へと誘う灯ステージ」「旅館ステージ」の順で信頼度が変化します。

閻魔あいゾーンは通常時のチャンス目停止などから突入する激アツゾーン。
突入しただけで大当りに期待が持てますが、他の激アツ予告と絡めば信頼度アップ!
「きくり姫モード」~「黄泉へと誘う灯ステージ」までは通常滞在のステージですので、ステージ移行演出を経て移行します。
「黄泉へ~」以外のステージでは若干弱い事もあるので、ステージ移行の法則は期待出来る上位2つのステージを覚えておくと良いかもしれませんね。

また上で紹介したステージ以外にも電チュー入賞から突入する専用ステージ「六文燈籠」が存在します。

予告演出の詳細

・保留変化予告
保留内容が変化し大当り期待度を示唆。
保留色の変化パターンは【 緑 < 赤 】となっており、他にもリーチ発展先を示唆するアイコンに変化するパターンも存在。赤保留に変化した場合はそれなりに期待が持てる数値です。

保留変化の色 信頼度
緑保留に変化 8.0%

・呼びかけ連続予告
前作のパチンコ地獄少女にも実装されていた連続予告の1つです。
閻魔あいの呼びかけに答え、最大3人までのステップアップが展開されます。
3人目(輪入道)まで予告が続き、4連続目の閻魔あい出現で超激アツ対応!

地獄少女弐:連続予告輪入道
呼びかけ連続予告:登場キャラ 信頼度
1人目:一目連 3.2%
2人目:骨女 25.8%
3人目:輪入道 82.0%
4人目:閻魔あい 超激アツ!

・先読み予告:きくりすごろく予告
サブ液晶「地獄ビジョン」にて展開されるすごろく演出。
保留先読みを行っており、すごろくの展開によって大当り期待度が変化します。
進んだマスの先でアイテムを拾った場合は拾ったモノによって期待度を示唆。

きくりすごろく予告:アイテム一覧 信頼度
スイカ 6.6%
チェリー 13.2%
閻魔あい登場 29.1%

CR地獄少女弐のリーチ演出詳細・信頼度一覧

リーチ中チャンスアップパターン一覧

この項目では「地獄少女弐」のリーチ演出やリーチ信頼度を紹介していきます。
リーチだけの信頼度は各項目で紹介していますが、リーチ途中のチャンスアップパターンが用意されており、演出が複合する事で大当り信頼度が大きく上昇するチャンスアップも存在します。

「背景予告」やリーチ最後の「カットイン」時に「閻魔あい出現」&「金色」出現時の信頼度は50%以上ある為、大当りに期待が持てます。
逆に言えば予告が絡んだ強めのリーチでも最後のチャンスアップが弱いと簡単に外れる事も考えられ、最後の最後までしっかりと見守りたい所ですね!

【金色カットイン】
地獄少女弐:金色カットイン

【背景予告:閻魔あい】

地獄少女弐:地獄少女背景
演出 信頼度
デンジャー柄 どこで出ても激アツ
カットイン 緑色 4.4%
紫色 12.2%
赤色 35.4%
金色 63.8%
悪行予告 緑色 16.5%
赤色 49.5%
背景予告 山童 17.1%
三藁 30.2%
閻魔あい 60.7%

毎週内容が変化!今週の依頼リーチ詳細

ホールへの導入後から8週間に渡って展開されるRTCシステム。
地獄少女弐のウリの一つにもなっており、毎週様々なリーチが展開されます。
配信されるリーチ内容には「パチンコ地獄少女 弐」だけのオリジナルリーチも収録。

http://81vi.net/wp-content/uploads/2015/05/jigoku2-reech-rtc.jpg
信頼度
51.2%

閻魔あい系リーチ演出

今週の依頼リーチと同様に、パチンコ版のオリジナルストーリーが展開。
あいリーチのパターンは2つありますが、信頼度はどちらも同じです。

リーチ演出 信頼度
報いのオフィス 68.8%
笑顔の奥の涙

地獄少女覚醒チャレンジ

主役キャラの閻魔あい、御景ゆずきから好きな方を選択し覚醒成功で大当り!
トータル信頼度も非常に高く大当りに期待が持てる激アツ演出です。

地獄少女2:リーチ地獄少女覚醒チャレンジ あい地獄少女2:リーチ地獄少女覚醒チャレンジ ゆずき
信頼度
50.8%

ラッキーパトリーチ

最近の藤商事新台には漏れなくついている激アツリーチ。
ラッキーパトをプッシュしてパト点等で大当り濃厚!
かなり信頼度が高く、ラッキーパト発展だけでも十分大当りに期待が持てます。

信頼度
73.7%

三藁系リーチ演出

三藁系のリーチでは一目連・骨女・輪入道の3人が登場し活躍。
依頼者が藁人形の赤い色を解く事によってリーチ後半パートへ進行。
最もアツいリーチは「欲望の泉」で、それ以外のリーチ信頼度は変化無しとなっています。

またリーチ終盤に閻魔あいが出現すると激アツリーチ「業の魂演出」へと発展。
期待度が低めのリーチからも十分発展する可能性がある為、最後まで見守ろう。

地獄少女弐:リーチ演出欲望の泉詳細
リーチ後半発展時の信頼度一覧
リーチ演出 信頼度
欲望の泉リーチ 番頭・通常 20.4%
番頭・三藁 41.0%
湯取・通常 86.7%
湯取・三藁 超激アツ
嫁姑リーチ 通常パターン 16.6%
三藁パターン 33.0%
真夜中の蝶リーチ 通常パターン 16.6%
三藁パターン 33.0%
二次元陶酔リーチ 通常パターン 16.6%
三藁パターン 33.0%
加害授業リーチ 通常パターン 16.6%
三藁パターン 33.0%
少女たちの約束リーチ 通常パターン 16.6%
三藁パターン 33.0%

確変中&時短中の演出紹介・信頼度一覧

「閻魔あいモード」演出信頼度詳細

確変中はあい、ゆずきから確変モードを選択可能です。
閻魔あいを選択した場合の確変演出は前作と同様の1ラインモードで進行。
この項目では「確変:閻魔あいモード」の演出信頼度をお届けしていきます!

ポイントとなるのは「図柄流し」で図柄流しで3つ流した場合は期待度・確変期待度が大幅アップします。
この辺りの流れも前作のパチンコ地獄少女と同様ですね。

確変「閻魔あいモード」の演出信頼度一覧
演出 信頼度
決め台詞演出 67.6%
口上予告 一目連 13.3%
骨女 20.8%
輪入道 48.2%
閻魔あい 超激アツ!
ハンドルランプ予告 青色 56.1%
赤色 61.8%
図柄流しゾーン 2つ流し 67.0%
3つ流し 78.0%

「御景ゆずきモード」演出信頼度詳細

こちらでは確変中に「御景ゆずき」を選択した場合の演出信頼度を紹介します。
あいを選んだ場合と大きな違いは無く基本パターンは一緒です。
チャンスアップ演出で変わっている部分は「口上予告」は2段階発展でチャンスとなる点。

尚、ゆずきを選択して確変を消化した場合は奇数・偶数の2ラインで確変が進行。
最後のボタンプッシュで確変図柄に変化する事もある為、最後までドキドキ出来るモードです。

確変「御景ゆずきモード」の演出信頼度一覧
演出 信頼度
決め台詞演出 65.2%
口上予告 一段階 15.5%
2段階目 51.1%
ハンドルランプ予告 青色 56.1%
赤色 61.8%
図柄流しゾーン 2つ流し 67.0%
3つ流し 78.0%

時短「出陣チャンス」中の演出信頼度詳細

ここでは時短「出陣チャンス」を説明・紹介していきます。
通常大当り終了後に突入する時短は100回転固定。
時短中の引き戻し確率は29.2%と約3回に1回は引き戻せる確率です。
時短中の100回転は電サポがある為、ここで引き戻せば70%で確変に突入します。
一つの勝負どころと考えても良いのではないでしょうか。

地獄少女弐:時短出陣チャンス
時短「出陣チャンス」中の演出紹介・信頼度詳細
演出 信頼度
リーチ連続予告 13.9%
保留変化演出 緑色 22.8%
赤色 76.7%
次回予告演出 57.5%

CR地獄少女弐の試打動画

通常時・大当り消化

大当りまでの激アツ演出

確変「ゆずきモード」選択動画

※5月13日:交換率別のボーダー・止め打ち攻略情報・演出紹介・演出信頼度を追加更新しました。
※4月27日:基本情報・スペック情報を追記更新しました。
※2月9日:情報公開しました。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。